アルファロメオ GT

アルファロメオ GT 天井・トリム張替えと外装コーティング施工|東京・アメリカを拠点とするお客様からのご依頼事例

天井ライナー張り替えの施工事例をご覧いただき、ありがとうございます✨

今回は、東京とアメリカを行き来されているお客様よりご依頼いただいた、アルファロメオ GTの天井張り替え・トリム張り替え・ボディ&ヘッドライトコーティングのフル施工をご紹介します!

施工前

欧州車特有の天井垂れ・内装の劣化が進行…

お預かりしたアルファロメオ GTは、経年により天井のウレタン層が劣化し垂れ下がりが発生していました。

加えて4枚すべてのドアトリムにも浮きや剥がれが見られ、内装全体の印象を損ねている状態でした。

このモデルは特に高温多湿の気候に弱く、内装材の加水分解が原因でこのような症状が起きやすいのが特徴です。

施工中

天井・トリムの徹底張替えと外装ケアを同時進行で施工を進めました。

内装では、

  • 劣化した天井ライナーを完全に剥離
  • 新しいファブリック地にて張り替え(純正に近いトーンで統一感を演出)
  • 4枚すべてのドアトリムを分解・脱着し、同素材にて張替え

さらに外装では、

  • 専用機材を用いたボディコーティング
  • ヘッドライトの黄ばみ取りと再コーティング

と、外装もピカピカな状態へとリフレッシュいたしました。

施工後

欧州車本来の美しさを取り戻したクラシカルな佇まいに

天井はたるみ・浮きのない均整な仕上がりとなり、車内に再び高級感が戻りました。

トリムも4枚すべて新品同様に再生され、インテリア全体が統一感のあるカラーリングに。

ボディとヘッドライトのコーティングにより、光沢が復活し、外観も新車のような仕上がりになりました。

オーナー様からも「まるでショールーム展示車のよう」と嬉しいお言葉をいただいております😊

担当者より

このたびは、貴重なアルファロメオ GTの内外装リフレッシュをお任せいただき、誠にありがとうございました。

欧州車特有のトリム浮きや天井垂れといった症状は、素材選定と確かな技術が必要とされる繊細な施工ですが、当店では経験豊富なスタッフが丁寧かつ迅速に対応いたします。

東京都内・関東近郊の出張対応や、アメリカ在住のお客様の一時帰国中のスケジュール対応も承っておりますので、どうぞお気軽にご相談ください!

即日での天井張り替えも承ります

あらかじめご予約を頂ければ、
1日で仕上げることも可能です。

詳細は施工スタッフまでお気軽にお尋ねください。

天井張り替え中の澤田